2018年7月1日(日)


シーズンが始まりました。

七倉岳の稜線に建つ船窪小屋に自然と足が向いてしまうのは、もうしょうがないですね。


DSCF8461

長野県の条例で、登山届を出さなければなりません。(前回も出しています)

いつも登山者のSNSでつくった山行計画書を印刷して投函しています。

ポストの中に用紙と筆記用具があるので、その場でも書けますよ。


DSCF8478

唐沢のぞきを過ぎた辺りで、元道しるべの会のFさんに行き会いました。

大阪から車を運転して登って来た?!ちょっと今日はムリかなあって。

いやいや、運転だけでも凄いんですけど!


DSC_0878

小屋に着いて、お昼をご一緒しました。

今年の小屋番さん、しのぶさん(左)としおかわさん(右)です。

船窪小屋のことをよく知っているお二人で、「あっ、これで安心だ」と思いました。

着ている服の色まで揃って、なかなか良いコンビですね。


DSCF8529

日帰りだったので、短い滞在時間ながら、タルチョ付けのお手伝い。

って、ハシゴ押さえてしかいませんけど。


DSCF8533

何に安心したかって?

マイマグカップがスッと出てきたからです(笑)

すみませんねー、図々しくて。


DSCF8537

今度は、このランプの灯かりがともったところを見に行きますね!